ガバナーメッセージ


平原 祥彰 ガバナー 平原 祥彰(ひらはら よしあき)

ガバナーエレクトの所信
ロータリアンの皆さん、あなたと一緒に第2640地区ガバナーとしてロータリーを楽しみ、実践していきたいと願っております。
2007年1月27日からサンディエゴで開かれた国際協議会に参加いたしました。
RI会長ウィルキンソン氏は年度のRIテーマとして“ロータリーは分かち合いの心”と発表されました。
“思いやりの心” “温かい心” ニーズをよく理解しているからそこ、超我の奉仕を実践しているからこそ何よりも愛をロータリアンは、そのように分かち合っているのです。と述べられました。
私たちは時間を分かち合い、持っているものを分かち合い、皆が大切にしている倫理の教訓を分かち合い、そして私たちのロータリーの贈り物を分かち合っているのです。

RI会長は強調事項として
・識字率向上
・水保全
・保健と飢餓
・ロータリー家族

を継続して強調されました。又、青少年に奉仕することは大切であり、青少年は我々の未来です。と述べられました。

第2640地区の具体的な運営の方針として
1.ロータリーを楽しもう
2.地区大会を成功させよう
3.世界大会に参加しよう

の3点を主といたしました。
“分かち合いの心”を、よく学習したいと思います。
クラブを活性化し、1クラブ1奉仕・1ロータリアン1奉仕を実践して頂きたい。
財団と米山のプログラムを力強く支援したいと思います。
公式訪問では、1人1人のロータリアンの皆さんと、ロータリーの楽しさを語り合いたいと思います。語り合いたい夢があります。
ガバナー・パストガバナー・ガバナー補佐・地区委員会はチームとして強力にクラブとあなたの活動を支援したいと思います。
IMを主体に適切なグループを作りガバナー補佐を中心にしてきめ細かい支援をしたいと思います。
ロータリーに偉い人は1人もおりません。
皆同じロータリアンです。クラブがすべの主役です。地区チームは脇役であり、クラブの活動を支援するためにたけあるのです。
1年はアッと言う間に過ぎ去ります。遣り残したことがあっては残念です。今日すべきことは先延ばししないで今日やり遂げて下さい。
会長は先ず1歩、前に出なければ何も始まりません。私と一緒に大いに学び・考えて行動を起こし、そしてロータリーを楽しみましょう。
あなたの活躍がクラブを明るく活気あるものにします。
人々に希望を与えるのです。そして、あなた自身が幸せになるのです。




前のページ


トップページ