「世界エイズデー 2012 in和歌山」のご報告とお礼
2012年12月6日
地区社会奉仕委員会
顧 問 笹島 良雄
委員長 坂東 剛
謹啓 今年もいよいよ残り僅かとなりましたが、各クラブに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より、地区社会奉仕委員会へご理解並びにご協力を下さり、厚くお礼申し上げます。
さて、標記の世界エイズデーキャンペーン行事、皆様のお力添えを頂き無事終えることができました。
本年度も昨年と同様、和歌山県福祉保健部により和歌山大学の大学祭に合わせて、同校内でキャンペーン、クイズ会、HIV即日検査等が行われました。当地区はこれらの応援をさせて頂くと共に、大学生を中心に、来場された皆様にロータリークラブを知ってもらうことが狙いでありました。結果、約200人の方がエイズのクイズに挑戦され、HIV即日検査は定員を上回る53人の方が受けられました。我々が提供したロータリーマーク付のグッズも、大好評でした。大学祭実行委員会からは、「来年度もぜひ」とお声かけいただいています。来年度は、さらに効果的な啓発をしていきたいと考えています。毎日新聞社の取材掲載記事を、添付しますのでご一読下さい。
時節柄何かとご多用とは存じますが、お体に気を付けてお過ごしください。
敬白