平成24年度ソフトボール教室

堺フェニックスロータリークラブ

12月9日(日)府立堺西高等学校に於いて、堺市内の小学生を対象にした平成24年度ソフトボール教室を堺市ソフトボール協会主催、堺フェニックスロータリークラブ共催にて開催いたしました。

指導者は全日本男子リーグの大阪グローバルチームの監督、コーチ、選手、また特別講師として佐々木恭介氏(元近鉄バッファローズ監督)、照井賢吾様(全日本代表投手、今年の岐阜国体成年男子の優勝投手)、石村寛氏(前全日本代表キャプテン)をお招きし、ピッチング・内外野守備・打撃等をグループに分けて堺市内の小学生、その指導者約250名に対して実技指導・個人指導を行いました。

最後に毎年恒例のスピードガンコンテストを行い上位入賞者には佐々木恭介氏やグローバルの選手全員のサイン入りボールをプレゼントし、子供達にも喜んでいただきました。

雪も舞い散るこの冬一番の寒さの中でしたが、堺フェニックスロータリーからは石田得子会長、中井昭宏会長エレクト、中井崇嗣幹事、小野晃範クラブ広報委員長、貝山香純会員、お子様の愛莉ちゃん、内藤絵梨奈会員に、ご協力していただきありがとうございました。特に中井昭宏会長エレクトには、ロータリーを代表して挨拶していただき、子供達に対してロータリーの活動について、また奉仕プロジェクトの一つであるペットボトルのキャップの回収についても啓蒙していただきました。

堺フェニックスロータリーからは参加者全員にペットボトルのお茶の配給、米田眞理子パストガバナー、石田得子会長よりの奨励金、誠にありがとうございました。

堺フェニックスロータリークラブ
新世代奉仕委員会 砂原 孝史