永井 孝弘 ガバナーノミニー 挨拶

 本日は誠におめでとうございます。
 名誉ある第2640地区、地区大会の会場におきまして、親愛なる会員さんをお前に致しまして、本日、小島ガバナーから心温まるお言葉でノミニーを指名頂きました。本当に有り難うございます。現在の心境は頭の中は真っ白で、胸はドキドキ、足はガタガタで何も申し上げることはございませんが、今後は、皆様にご理解を頂きまして、精一杯ご協力賜りますことをお願い申し上げまして、私の挨拶として、ここに清く納めさせて頂きます。有り難うございます。

 大空に鳳凰が舞い上がるごとく、本日、大きく羽を広げ第2640地区、地区大会の開催を心からお慶び申し上げます。この日を迎えることが出来ますのも、ホストクラブの泉大津RCの方々を始め、コホストクラブの皆様方のご努力のたまものであります。

 私はこの度、思いもしなかった2004-2005年度のガバナーノミニーを拝命頂きました堺東南RCデお世話になって居ります永井でございます。

 長年に渡り地区に出させて頂いて居ります。前田ガバナー年度から、2年間ガバナー補佐としてクラブ訪問を致しましたが、一番気掛かりなことはかくクラブとも会員数の減少でありなす。最近の社会情勢から見ましてもやむをえないことかも知れませんが、当地区には3000名をこえる会員さんが居られますが、最近ではアメリカ、イラク戦争が始まり、また、今以上に日本経済にも悪影響をおよぼす様なことにでもなれば、新入会員の入会どころか、会員さんの減少に繋がりはしないかと心配致して居ります。

 2640地区におきましては小島ガバナーのリーダシップのもと新しい組織を作って頂き、また、前窪ガバナーエレクトの熱意とガバナー、PDGそして全会員さんのご支援を頂き、2004年5月の大阪での国際大会の成功を全ロータリアンと喜び合えることを願って居ります。

 2004—2005年度はロータリー創設100周年と云う年度であります。

 グレンE.エステスシニアRI会長ノミニーが打ち出される方針を全会員が実行出来ることを願って居ります。

 会員増強をモットーと致すためにも、小島ガバナーを始め前窪エレクト、パストガバナーの先生方そして全会員さんのご協力をお願い申し上げ、私の挨拶とさせて頂きます。