●ローターアクト委員会●
 
開催日 2001年8月5日(日)
場 所 和泉市コミュニティーセンター
委員長 小西 市朗
 
 8月5日、ローターアクトクラブ・リーダーシップフォーラムが、水田直前ガバナー、楠パストガバナー、角谷地区代表幹事、他11名のロータリアンと42名のアクターの出席のもと開催されました。
 ローターアクトクラブ今年度の地区ターゲットは、VOLUME UPです。私はアクトが活性化していくためには、全員がメンバーであることに誇りを持ち、何よりアクトを楽しむことが大切だと思います。この楽しいという気持ちが、充実した活動、会員増強、出席率向上の原動力となります。
 また、ローターアクトのメリットは一生涯の無形の財産をいただける事だと思います。友達が出来ること、そして自分自身が人間的に成長出来うることです。アクターは皆、このメリットをより多く享受するため、すすんで役員を引き受けるべきであると思います。時にはうまくいかない事もあります。しかし、それを乗り越えることが成長できる教科書だと思います。
 アクター一同、向上心を持ち、様々な活動にどんどんチャレンジしたいと思います。
 午後より、小西地区ローターアクト委員長にリーダーシップ養成講習会を開催していただきました。何事にも実現可能なレベルの目標を持ち、自分の現状を把握した上でいかに達成するか。その方向性を定める事の重要性を実際にゲーム感覚で体験させていただきました。アクター一同この一年の目標を再認識し、それに向けて努力することが指導力を磨く絶好の機会であると思います。
    (ローターアクト地区代表 河合生雄)
 
ローターアクト
 
MANIND IS OUR BUSINESS 地区委員会活動報告TOP