Part 4
 
ガバナー 前田 孝道
 11月22日堺泉北・堺泉ヶ丘RCで73クラブの公式訪問を終了し、12月7日の和歌山東南・和歌山中RCの合同公式訪問で地区内75クラブすべての公式訪問を終了する事になります。
 訪問させていただきました各クラブでは、会長・幹事様を始め会員の皆様が前々からその日のために種々ご準備くだされているのが手に取るようにわかりました。また本年から試行期間としてスタートしたDLP(地区リーダーシッププラン)ガバナー補佐制度は、始めのうちは手探り状態ではありましたが、次第にガバナー補佐の皆さんも慣れてこられて、私ガバナーにとりましては大変助かりました。前年の水田直前ガバナーを始め各パストガバナーの皆さんは、全てのクラブを訪問されたわけですが、私は地区内75クラブを32回(2ないし3・4クラブ合同で、単独は2クラブのみ)で終了することができました。
 さて時代はまさに冬の時代に移行しつつあるように思えます。これまで経験したことも無いような厳しい試練の時が来ようとしているように思えてなりません。しかし余り恐れ過ぎてもどうかと思います。ある程度覚悟を決め「憂きことの 尚この上に積もれかし 限りある身の 力ためさん」の心で、常に平常心を失わぬように、いかなる事態にも対応できる心の準備をして参りましょう。会員皆様のさらなるご健勝とご精進を心よりお祈り申し上げます。
 
MANIND IS OUR BUSINESS 2001-2002 TOP