精華高校インターアクトクラブ認証状伝達式
 
開催日 2001年8月30日(木)
場 所 サンパレス
堺東南RCインターアクト委員長 荻田一夫
 
  平成13年8月30日14時より創立75年の長い歴史を持つ精華高等学校(校長 高松良孝 生徒1032人)がサンパレス・プラザホールの間で藤田理事長、高橋校長ら学校関係者、地域の自治連合会の役員、小、中学校関係者、幼稚園、保育所等ボランティア関係の方々、2640地区より前田ガバナー、水田直前ガバナー、パストガバナー、地区役員の皆様、インターアクト関係の皆様、提唱クラブの堺東南ロータリークラブの会員、家族の参加を得て220名が集まり、国際ロータリー本部より認証され認証状伝達式を祝いました。
 認証状伝達式は、点鐘に始まり、田中会長よりインターアクト大成会長へ認証状の伝達がおこなわれ、インターアクト会長より決意と御礼の言葉が返されました。
 茶話会では地域の人々、学校関係者、ロータリー関係者が終始和やかに親睦の輪となりました。
 精華高校インターアクトクラブは地域社会の養護施設、老人ホーム、保育所等でボランティアを通じ交流し、奉仕を行うことを主体にしたクラブであり、今後の活動に大いに期待しております。また、前田ガバナーより「本日を迎えるまでにお世話くださいました多くの関係者の方々、正面から取り組んでくださいました精華高等学校の各位の方々に心より御礼申し上げます。」のお祝辞を頂戴いたしました。
 本日を迎えるに当り、前日から会場の設営を致しましたが、当日は認証状伝達式を待ちきれず10時には会員、会員の奥様方を始め御手伝い下さる方々が式の成功を願いつつも、いささか心配顔で御客様を待ち続けました。インターアクト総会と申しましても私どもクラブだけで出来るものではありません。各位のご協力に感謝申し上げます。
 大成祐司君を中心として20名の会員の皆さんは奉仕精神豊な生徒の集合体であり、すでに地域社会におきまして色々な分野で活躍されておりますが、これからは2640地区インターアクトクラブの皆さんと一丸となって色々な事を吸収して頂き奉仕の心、思いやりの心そうして友愛の精神で計画を円滑に機能させクラブ活動が立派に遂行されますことを期待いたしております。
 そうして地域の為、世界中の人々の幸せの為に大きく羽ばたいていただくことを祈念いたします。
 
MANIND IS OUR BUSINESS 第1回合同地区委員会 TOP