田辺はまゆうロータリークラブ
クラブ創立10周年記念例会・式典・祝賀会

開催日 2001年11月6日(火)
場 所 闘鶏神社会館
会 長 沖見俊宏
10周年記念実行委員長 藤堂俊隆


 顧みる1992年(平成4年)1月21日、当時としては異例と申されました、白浜RC、田辺RC、田辺東RCの3クラブがスポンサークラブとなり、中でも白浜RCには親クラブとして、私達田辺はまゆうロータリークラブを此の地に誕生させて下さいました。発足当時のメンバーは38名で、平均年令は48歳でありました。
 時来早や10ヶ年という時が流れ、去る11月6日、例会場でもある闘鶏神社会館にて創立10周年記念例会・式典・祝賀会を開催することができました。
 当時は前田孝道ガバナー、創立当時の瀬戸パストガバナー、角谷地区代表幹事、地区内各クラブ会長、地元ガバナー補佐、創立時のガバナー特別代表補佐、地区拡大委員長、近隣4市町村首長の御臨席を賜り、質素な中にも、盛大裡に終了することが出来ました。
 記念事業では、青少年の健全育成を願って近隣4市町村にそれぞれ金一封を贈呈させて頂き御活用頂くことに致しました。
 今日迄、私達クラブは先輩クラブの御指導を賜り乍ら、奉仕の理想に向って活動を続けて参りましたが、ロータリーの長い歴史と比較致しますと、ほんの短い時間と、ささやかな奉仕でしか無かったと思い返しております。
 現在の此の厳しい経済情勢の中、会員数も当時の38名へと激減、現在の平均年令は54歳という、まだまだ若いクラブでありますが、今後共、先輩クラブの暖かい御指導を賜り乍ら、奉仕活動を継続して参る所存であります。
 どうぞこれから先も、田辺はまゆうロータリークラブをお忘れなく、お導き下さいますようお願い申し上げます。


MANIND IS OUR BUSINESS 第1回合同地区委員会 TOP