世界社会奉仕(WCS)プロジェクト
羽衣ロータリークラブ
E-mail:hagoromo-rc@mui.biglobe.ne.jp


謹啓 時下、貴クラブにおかれましては、日々奉仕活動に邁進されている事と思い、大慶に存じます。当クラブにおきましても、ロータリー創立百周年を間近に控え、色々な奉仕活動の企画実践に向け、努力しております。特に今年度のRI会長の方針にのっとり、更に来年の春には、大阪で国際大会が開催される事を念頭に、クラブ又は地区の活動の一環として、世界から集うロータリアンに、どうすればPR出来るだろうかと考え、貧困でローンを受けることが出来ない人達に、少額のローンを提供するマイクロクレジットの世界社会奉仕活動を企画しました。
ベネズェラとブラジルに対する活動となり、貧困からの自立のために融資するものです。このマイクロクレジットは主に女性が利用される場合が多く、ミシンを購入することに利用されたり、竹細工を始める最初の資金にされたり、鶏を育て卵を生産するのに利用されたりします。
我々の少額の融資が、彼ら、彼女らの自立への一助になることをご理解下さり、Twin Clubsの一員として、ご参加下さらないでしょうか。
寄付金はいかほどでも結構です。貴クラブあるいはロータリーファミリーを通じて、できる限り多くの方々に、この活動を理解していただきたいと思います。
末筆ながら、貴クラブの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
謹白

実施国名   ベネズエラ・ブラジル
プロジェクト名 マイクロクレジット
奉仕内容  マイクロクレジットのシステムを使って、ベネズエラ、ブラジルの貧困の人々に自立を目的に援助します
ロータリーフアミリーの精神から地区内クラブほか広範囲の方々に、このプロジェクトに参加して戴きたいと考えております

1件  $700   40マイクロクレジット 
ベネズエラ 26マイクロクレジット
ブラジル  14マイクロクレジット
予定予算額 $28,000
その内、地区クラブ他のご協力で集めたい額 $9,000
協力依頼額 一口 $700
(ですが、口数関係なくいかほどでもご協力頂ければ幸甚に存じます)

詳細は、メール
   「世界社会奉仕活動参加協力のお願い
     貴クラブのWCSプロジェクトにRLFを取り上げて!」
にてご案内させていただきます

また必要ある場合は、こちらからご説明に上がりますのでお申し出下さい。