WCS

第3回WCS地区内プロジェクトのお知らせについて
拝啓
ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。平素はWCS活動をご支援賜わり、厚く御礼申し上げます。
さて標記の件につきまして、現在新たに協力依頼が出ております1クラブの申請書を送付致しますので、皆様のご協力とご参加をお願い申し上げます。ご協力とご参加をいただける場合は、WCS地区ファンド申請書(WORD文書)を記載の上、ガバナー事務所宛FAX(073−428−2643)にてご提出下さい。
今後の新規プロジェクトについては2〜5部づつまとまり次第送付させていただきますので、宜しくお願い申し上げます。
敬具
*詳しい内容については、世界社会奉仕委員会までお気軽にお問い合わせ下さい。
WCSアドバイザー  豊澤 洋太郎(和歌山中RC)
Eメール: rotary@anet.ne.jp
電話(勤務先): 073-422-1166
 もしくは
WCSアドバイザー  京谷 知明(堺フェニックスRC)
Eメール: tk1123@wondernet.ne.jp
電話: 072-221-9623

※今回の協力依頼(1クラブ)
クラブ名   りんくう泉佐野ロータリークラブ
担当者名   中川 公彦
連絡先   TEL:0724-69-1199
FAX:0734-64-9555
  詳細内容
実施国 ネパール
地区名又はクラブ名/対象団体名 アジア眼科医療協力会
プロジェクト名 アジアの人びとの眼を守るためのアイキャンプ
奉仕内容 1972年から、ネパールを中心とした、アジアの貧しい国々に対して、眼科医療の面で様々な援助をおこなっているNGOです。
ネパールの白内障患者は毎年あとからあとから出てきます。
貧困→栄養障害→早老→白内障とつながった最後のものをアイキャンプで叩いているだけでは、なかなかラチがあきません。
そこで当会(AOCA)では”ネパールの問題をネパール人の手”に返すために、人材養成にも力を入れる。
貧困とつながる病気の環を断ち切るための活動です。



前のページ

トップページ