活動報告一覧

実施国 タイ
地区名又はクラブ名
対象団体名

3350地区 Bang Rak RC
Bangrai病院

プロジェクト名 医療装備支援事業
実施内容

姉妹クラブであります韓国の3660地区新済州RCが来年30周年を迎えます。その姉妹クラブであるタイ国のBang Rak RCと新
済州RCの3クラブにてBangrai病院の医療装備事業(内容についてはまだ具体的に決まつていません)を支援させて頂きます。
マッチングクラントの申請も合わせて行う予定にしています。支援内容については決定しだいお知らせさせていただきます。

担当者名 南方 康治
連絡先 090‐1593‐0239

活動結果報告

今回地区のWCSファンドの支援を頂き、地区534,000円、和歌山南ロータリー534,000円を出しまして、姉妹クラブである勧告3360地区バンラックRC主催の支援事業に協力した。
1つはバンライ病院への超音波診断装置(エコー)の寄贈、もう1つはバンポウ病院への移動式白内障手術装置の支援であった。

続きは以下から・・・
2010-2011年度 和歌山南ロータリークラブ・活動報告書

活動報告

実施国 カンボジア王国
地区名又はクラブ名
対象団体名

【和歌山東RC】 スナーダイクマエ孤児院(和歌山県出身メアストミー・博子経営)

プロジェクト名 孤児院児童・生徒の「識字教育の向上」及び教育材、設備等の維持補修
実施内容

・高校卒行後の自立と安定した生活を目指して、日本語・英語教育の実施の応援
・日本語・英語教育の為の教材の費用の援助
・カンボジアの日本語弁論大会への出場の応援
・孤児院設備・老朽化の補修等への援助

担当者名 北山 茂
連絡先 072-223-7788

活動結果報告

当クラブは小クラブであるので、なかなか単独でプロジェクトを実施するのは難しい。ゆえに、ここ8年間、和歌山東RCのプロジェクト「カンボジア スナーダイクマエ孤児院の"識字教育の向上"」に賛同、この孤児院が自立できるまで、支援していきたいと考えている。 この8年間変わらず、孤児院の管理責任者のメアス博子さんより、運営報告や孤児院の子どもたちの成長ぶりをメールや孤児院のホームページなど報告いただき、情報を明確にご提供いただいているので、賛助協力は少額ではあるが、当クラブにとっても意義ある協力であると感じている。

2010-2011年度_堺西ロータリークラブ・活動報告書

活動報告

実施国 タイ国
地区名又はクラブ名
対象団体名

タイ国 バンコクスリウオンRC

プロジェクト名 リサイクル自転車の贈呈
実施内容

日本の放置自転車を駅前駐車場協力を得て整備して自転車をタイ国へ贈呈
※タイ国農村部では通学手段がなく殆どの子供たちが徒歩で数時間かけ通学している現状です。自転車及び文房具を学校に贈呈し識字率向上に貢献します。(美原RC共同事業)

担当者名 綿谷 伸一
連絡先 090-3355-2316

活動結果報告

平成22年10月11日から,美原RC 河内長野東RC(図書支援)と堺北RCの会長はじめ会員 計11名で贈呈式に参加致しました。生徒や校長先生からの喜びの声や感謝の言葉を頂き,子供達の笑顔に実際に触れ合うことが出来ました。 今回はスケジュールが合わず、我クラブからは4名の参加であったが、次回は多くの会員が現地に行きWCS活動をさらに理解していただくよう引き継ぎをしたいと思います。

2010-2011年度 堺北ロータリークラブ・活動報告書

活動報告

実施国 タイ国
地区名又はクラブ名
対象団体名

スリオンロータリークラブ

プロジェクト名 タイでの識字率向上を目的としたWCS活動
実施内容

美原ロータリークラブと堺北ロータリークラブと3クラブ合同でWCS活動を実施します。

タイのカンチャナブリにおいて、満足な図書室を持たない学校に対して図書室を整備し、図書を贈呈することを目的とします。
尚、実施金金額は内340冊の書籍購入費として支援するものです。

担当者名 辻 知昭
連絡先 0721-50-3010

活動結果報告

◎ 来年度も図書の贈呈事業を続けるべく、計画をしている。
◎ できれば、今年度より増冊したい。

2010-2011年度 河内長野東ロータリークラブ・活動報告書
2010-2011年度 河内長野東ロータリークラブ・資料

活動報告

実施国 タイ王国
地区名又はクラブ名
対象団体名
プロジェクト名 リサイクル自転車及びパソコンの贈呈
実施内容

日本の放置自転車を駅前駐車場協会の協力を得て整備した自転車をタイ国へ贈呈(タイ国、農村部では通学手段がなく殆どの子供たちが徒歩で数時間をかけ通学している状況です)自転車は学校に贈呈し識字率向上に貢献します。パソコンについては、5台あるパソコンが2台故障と言う現状です。山側よりの麓の学校に行き借用している現状です。農村部と都市部の格差が想像以上です。

担当者名 飯岡 典子
連絡先

活動報告

前の5件 1  2  3  4